行くぜ京都!

気ままに

北海道2日目

今日は10時くらい?から行動し始めて、まずは二条市場へ。海鮮系を食べに行きました。ズワイガニ食べようぜ!というノリでずっと「カニカニーー!」って言ってました

f:id:ydk416:20190316010550j:image

しかし、カニがクッソ高くてズワイガニなんて全然手が届かずふつうのカニの足を1本食べて、定食屋でブリカマ食べました。

(高校生の時の修学旅行で実家にズワイガニ送った時は6000円くらいだったのに今は1万以上余裕でする。2万とかもチラホラ)

f:id:ydk416:20190316010802j:image

f:id:ydk416:20190316010811j:image

あと関係ないけど、北海道はホルモンがクソほど安い

f:id:ydk416:20190316010934j:image

その後、クラーク像を見に行こうとしたけど、場所間違えて見れず、北海道大学に行ってきました。旧帝大で1番の立地を誇り農学部の礎を築いた北大。見に行けてそれはそれで満足。

f:id:ydk416:20190316011044j:image

めっちゃ広い。バスとかタクシーが大学内を走ってるレベル。タバコ吸いたくて近くの北大生に聞いたら「えーっと経済学部の方で...いや、遠いな、うーんこの辺でw」って言ってたのでその場で吸った。北大の心の広さを感じる。イケメンじゃないけどイケメンに見える心の規模。

f:id:ydk416:20190316011240j:image

北大博物館も見てきた。

f:id:ydk416:20190316011301j:image

鈴木先生のお言葉。

歩いてのんびりホテルまで帰ってみんなで免許証の性格診断アプリ?みたいなのやりました🦊

彩香と似ててなんか嬉しい。

f:id:ydk416:20190316011417j:image

そしてついにジンギスカン!バカ食い。うますぎた。「だるま」ってとこ行った。地元民からは酷評らしいがホント最高。美味かった。無限に食ってた。だるまが禁煙だったので近くの店で適当にタバコ吸って酒飲んで帰宅です✌︎

今日も楽しかった。ちょくちょくタクシー乗ったし、食費に金かかるし、ちょっとハイペース。明日から旭川に向かいます。移動ばっかなので節約できるはず?。

f:id:ydk416:20190316011939j:image

おやすみです🦊

 

最後に彩香さんのクソ可愛いラインで今日は〆

f:id:ydk416:20190316020451p:image