行くぜ京都!

気ままに

大阪旅行 2日目

昼くらいまでのんびり睡眠と準備して

いざ太陽の塔へ。僕とふじもんは岡本太郎ファンなのでワクワクドキドキ。

 

愛知万博の場所は田舎だしやっぱ大阪万博のところも田舎かなーと思ってたけどやっぱり田舎でした笑 めっちゃ遠いめっちゃ歩くしでした。

 

そしてついに太陽の塔

f:id:ydk416:20190503021114j:image

でけーーーって感じですね。

 

余談ですが、太陽の塔は最初は建物の中にオブジェとして作られる予定でした。しかし岡本太郎が天井をブチ抜け。といってぶち抜いて半分は建物の中、半分は外。と言う構造となりました。令和元年。(まあ前からだけど)皮肉にも建物は壊され、オブジェだけが残りました。最高です。笑

 

f:id:ydk416:20190503021346j:image

みんなでパシャり
f:id:ydk416:20190503021349j:image

暑いし、万博公園くっそ広くて歩けないから300円の電車へ。(もちろんじゃんけん勝ってる)

ぐるーっと回るけど半分くらいで途中下車して残り歩いた。子供含め、家族やカップルがそれぞれのんびり過ごしてて とても幸せな気分になった。

ちょっと早いですが、土日になったら彩香に弁当作ってもらって、俺が車出してここに来よう。子供とボール遊びしながらピクニックしよう。(勝手に)と思いました。幸せで溢れた公園でした。

f:id:ydk416:20190503021843j:image

 

太陽の塔を見た後に、ふじもんが「奇跡の塔がある!!!!」って言ったから見たらこの灰皿が森の中にあって爆笑しました。

f:id:ydk416:20190503021706j:image

 

次に万博公園のとなりのよくわかんない施設?見た目はイオンモールだけど中身はスポッチャみたいな?一応観光地?みたいなところ行って、動画しかないから載せれないけど噴水でカカとだーやまびしょ濡れで爆笑。ゲロ吐くかと思った笑  ここでも食べ歩きいっぱいできた。

f:id:ydk416:20190503022023j:image

 

次は中心地に戻ってご飯。みんな何でもいいって言うから僕の提案で串カツへ。

美味かった。串カツ田中より美味い。安い。

満足です。たこ焼きの串カツがあるんだけど、珍しさはそれくらいかな?たこ焼きの串?それも美味かった!!

f:id:ydk416:20190503022235j:image

 

そうこうしてるうちに夜です。

昨日、鹿を食べたところは味園っていう巨大雑居ビルでその中に乱立してるbarへ。

今回は前情報があったので普通のお店行った。

f:id:ydk416:20190503022422j:image

串カツの次の二件目は銭ゲバという名前のbar。僕らが大人数ってこともありテーブルで飲んだ。特に面白い事なし。じゃんけんでなぜか500円かけようってなって1500円勝った。うれしい。

f:id:ydk416:20190503022442j:image

三件目はゲームバー。マスターの46歳のお兄さんが優しい。
f:id:ydk416:20190503022438j:image

ここが味園ビルの2階の入り口。

とてもいいところだった。。次は彩香と😌

 

でも正直観光地化しちゃって冷やかしでくる外国人がウザすぎたかな😅

郷入っては郷に従え。旅行の基本ですね。

 

疲れたのでホテルに帰宅!

彩香と軽くラインして、ちょうど今から寝ます

 

また明日は予定考えてないけど夜には蒲郡に帰る!おやすみ😌