行くぜ京都!

気ままに

あけおめです

あけましておめでとうございます 年末は小澤家にお世話になりました ありがとうございます。 どこかデートに行くことは出来ませんでしたが、ゆっくりできてよかったです。次は2月末?3月序盤?会えたらいいなと思いますなんなら4月まで我慢したほうが彩香は…

14〜22

今更の更新になりますが 誕生日彩香会えました久しぶり過ぎて2日間しか会えないのに、彩香に慣れるまで時間かかりました 彩香がいつもより綺麗になった気がします。 可愛いじゃなくて綺麗に。 楽しかったというかただただ癒されました。 彩香はうちの祖母と…

土日

仕事慣れてないから疲れるのか 残業あるから疲れてるのか分からないけどとりあえず疲れる🙁そして仕事が遅い。我ながら感じる。もっと早く進めれるようになったらいいな〜〜 一つ一つ確認してたら遅いんだよ😔 土日なのでとにかくいっぱい寝て休んでしまくろうと…

残業

45時間いきそうで36協定ギリギリとなります。 来月には45どころか60くらいいきそうで恐ろしい 土日しか同期ともあえなくなり土日はガツンと金を使う。そうでもしなきゃ頭おかしくなりそう。 落ち着くまであと半年くらいかな?頑張らなければ

疲れ

2週間前に聖人ってやつ書いたけど さすがに疲れてきた 残業が多くて一日12時間働いて帰って寝る。 そんな生活してる。 残業やってると土日の金遣いが荒くなることが分かった 酒飲んでどーでもいい話しして、って感じかな? 肩の疲れが取れず、そして眠い。 残…

聖人

久しぶりの投稿です! 人肌恋しい季節になって来ましたね〜〜 ですが逆に最近私は聖人と化して来ました。 朝から仕事して夕方終わってご飯食べて勉強 今日は2時間残業して帰宅してご飯食べてまた勉強。 23時にベッドに入り23時半くらいにおやすみ とてもいい…

モチベ

最近会社が本当に忙しいです メールチェック→会議→会議→メールチェック→図面確認→昼休み→メールチェック→会議→図面確認→メールチェック→報告書 1日の流れはこんな感じですゆーても僕は30分くらいでメールチェックを一段落出来るけど、上の人はひどい時、午前…

4連休

基本的に車関係の会社は祝日が無い (部品メーカーや車メーカー) だけど今週は天皇のなんちゃらで4連休でした 競馬行ったり飲んだりのんびり過ごしました。 今日の朝嬉しいことがありました。 また今度話そうと思います 明日も休みだから何しようかなって感…

秋?かな?

午前7時 今朝は12度でした 東京は14度 寒くて布団からなかなか出られず。 彩香とお揃い?のguのモコモコのパーカーで出勤! 寒くて寂しい冬が始まりました.. 寮の仲間たちともなかなか会えなくなり、仕事と真っ向勝負といった状況です。(家で勉強もマジでせ…

台風

今週の土日 会うつもりだったけど会えなくなってしまった。残念。恋愛感情の寿命は3ヶ月と聞くし次会うのは誕生日で合計4ヶ月後?かな?早く会いたいな〜 11月のシフトで土日休みがあるといいな 土日で使う予定のお金が浮いちゃったから河原町で服買ってきた…

岡山出張

初めて行きました岡山 なんだかんだ旧友に会えて楽しかったかな? いろんなところでいろんな奴が頑張ってると思うと俺も頑張ろうって思いました。今も頑張ってると思うから継続しようと思う。 「気づいたら取り残されてる。」なんてことにならないように、努…

愛知出張

火曜から?本配属業務が始まり、うちの部署は忙しいところなので、彩香と会う日の土日は必ず休めますか?みたいな話をしたら「その日は大丈夫です。ちゃんと土日あります」と言われ、良かった〜〜と思った矢先「でも木金は愛知、そのあと月曜は京都だけど火…

遅れてきた夏

昨日配属され今日から本格的に始まりました10月1日です。 大変暑く、工場内は地獄と化してます。僕は大卒なので基本的にオフィスから出ませんが勉強して良かったと心底思いました... 自分の机やらパソコンやら携帯やら貰って外は暑いけれど快適に過ごしてい…

愛宕山とコーンパン

愛宕山 あたご さん と読みます 会社から8kmの地点にあり、山の麓から頂上まで往復4時間くらいです。 そしてそこから8km歩いて帰るってイベントこの前やりました。 高卒生と仲良くなろうって企画なんだけど、17時には必ず終業せなかんって事で、最初からずー…

三連休

この三連休は釣りしたり洗濯したり焼肉食べたりのんびり過ごしました。実際お金がかかったのは焼肉と映画だけだったので5000円しか使わなくてとても良いです。 車出してもらってそこでちょびっと遊ぶ。 お金かけないで遊べたら一番良いですね。 来月再来月と…

彼女か車か

同期のほとんどが車買った。 日下がある日「すげー事に気付いちまった。俺らの同期で彼女がいるのは3人。残りは全員車買った。つまり車か女かどちらかはみんな持ってて、女がいる奴は先を見越して我慢してる」 って。言われてみて、名簿を上から見てくと、車…

づがれだー

今日でディーラー終わりです 今日のお昼にオススメ弁当ご馳走してもらった!!ケンコバが好きなお店らしい! たしかに普通の唐揚げ弁当とは違って美味しかった!! 明日は午前中を京都の十条で閉会式?的な? 午後からついに自社だよ〜〜そんで研修2週間く…

さむいよ〜

朝早くから更新です 昨日は長々と電話ありがとう。 なんで朝から更新してるかと言うと、昨晩シャワーが壊れ?調子悪くて?水しか出なくて、冷水で髪と顔洗って寝ました。タンク内のお湯が無くなったのかな。明日浴びればいいかと思っていつもより早く(6時…

刺繍

Tシャツ、ジャケットとかは新しいものを買ったりすんだけど、なかなかズボンって新しいの買わなくて、くるぶし くらいに穴が開いても履いてるんだけど、刺繍でなんとか出来んかな〜 気に入ってるけど、穴が開いてしまって、どうにも悲しいやつとかあって、も…

アロハ

ハワイ行ってきました。 カラッとしてたから全然暑くなくて帰国してからの京都の方が暑かったかな〜 ハワイで実弾打ってきた。いろいろ打ってきたけど、ショットガンはマジで痛かった。 ママの散骨も無事出来て良かった。 正直、何か変わったこともなく、実…

いい女

どうも、朝6時半起き仕事終わりに関空に急いで行ったけど電車間違え疲れ果て、すぐ搭乗ですがもう待合所で寝そうです。 普段仕事中の暇な時はネットニュースを読んでます(ヤフーニュースなど公式的なもののみ) 今日紹介するのは「いい女の3条件」について…

頭痛腹痛

相変わらず腹痛に悩まされてます。 彩香に言ったあたりは毎日朝から晩まで痛かったけど、今は2日に1回1時間くらいの痛さ。急にトイレ行きたくなったり、朝準備しなきゃなのにトイレから出れなかったりと弊害があります... 今日は彩香がついに待望のリトルナ…

性格?病気?

銀河からラインが来て 彼女が発達障害だったって来た 前に俺も会った事ある子なんだけど、話してて言った事矛盾してる、自分でやるって言った事出来ない、平気で嘘つく などなど、いろいろ問題あるな〜俺は絶対付き合えないけど、銀河が好きならいいんじゃな…

美女と貧乏

今日は車を買いそうでした。マジで「買います」って言うところをなんとか飲み込んで、帰宅。同期はみんな買ってるので「買え買え」ムード。大学時代の友人の銀河に電話をかけて、相談。銀河は1年目でジムニー(200万)を買って今カツカツで死にそうらしい。 …

映画と青髪マーメイド

ママの血を受け継ぎ僕はチョコ好きで機械オタクで映画好きなのと、最近親父に聞いたんだけども、ママは食べても食べても細い人で、絶対太らなかったそうです。その血を受け継いどるで、あさみもようくんも太らんわって言われました。余生は映画をダラダラ見…

節約とイヤホンと遠距離

先日、とあるサイトで「毎日は同じ事の繰り返し」という文章読みました。 それは 「今日はプチ贅沢!と言う人、今日はしょうがないと言う人は明日も贅沢するし次回も言い訳する、今日我慢した人は明日も我慢する。小さな変化があっても大体の毎日は同じ事の…

幹事

少し前の愛知県ホテル暮らしの時に飲み会を僕が幹事で開きまして、前回好評だったのかまた今回も頼まれて幹事をやって今日、飲み会でした 楽しかったしみんなにありがとうありがとうって言ってもらえて、やって良かったなと思いました。大きな会社で、みんな…

久しぶりの

久しぶりですが投稿します。 ちょっとブログがめんどくなってきましたが、やると決めたのに途中で辞めるのも嫌なので頑張ります お盆は東京。揉めたりもしましたが楽しかったです。このままずっと一緒に居られればなー俺京都帰らなきゃなんだよなーとぼんや…

京都あーちゃん

彩香が4日間京都に来てくれました。 会うまでは久しぶりだなー会うの楽しみだなーって感じだったんですが、会ったらつい昨日に会ったような感覚で不思議と久しぶり感が無かったです。大好きな彼女であることは変わらないけど彼女より家族な感覚が出てきまし…

良いこと悪いこと?

今日は仕事で田舎に行きました。 そこでお客さんに「本社の人間か!こんな田舎までありがとうね。がんばってね」みたいなこと言われて嬉しかった。 それとは対照的に、さっき母親の遺骨の件で祖父母と意見は割れて、何をどうしたら良いやらで疲れた.. なんか…