行くぜ京都!

気ままに

美女と貧乏

今日は車を買いそうでした。マジで「買います」って言うところをなんとか飲み込んで、帰宅。同期はみんな買ってるので「買え買え」ムード。大学時代の友人の銀河に電話をかけて、相談。銀河は1年目でジムニー(200万)を買って今カツカツで死にそうらしい。

銀河は重量税やオイル交換などなど、色んなことに車は金がかかる。今は残業がないと厳しい。って言ってた。車があったおかげで色んな経験できて良かったけど、今思えば中古の安い方が良い。って親身に教えてくれた。目が覚めて、「まだ買わない」って決めた。また揺らぎそうで怖い。でも好きな車に乗りたい。乗りたくて仕方がない。子供が生まれたら買える車では無い。自分の人生を制限したくない。でも計画的に進みたい。色んな葛藤がぶつかってます🤷🏻‍♂️

 

ゆーりさんのインスタに最強に可愛い彩香が映ってた。これはつるとんたん彩香に並ぶ程の可愛さでさすが親友は良い写真とるなあ〜〜って思った。俺が中学生くらいの時、モデル体型でもなくデブでもなく、健康的な体型で、明るい人と結婚したいな〜顔はこんな感じがいいな〜っていう望み通りの顔してた。

 

会社の移動があったそうだ。俺が原因?みたい?な感じで、彩香は移動しなかったらしい。仕事に影響が出て、支障が出たわけではないと思うけど、人生を少し変えてしまった事に責任感じた。これから自分1人じゃなくて人を養っていくってとんでもない責任だろうな..としみじみ。逆に言えば彩香の会社はプライベートを尊重してくれてるんだと思った。彩香が退職して京都で新しい仕事を。ってならないように、バタバタしないようにの配慮もあるかなと思った。

 

俺自身あんまり頑張り過ぎたり、責任や重圧でパンクしないように気をつけなければとも思った。