行くぜ京都!

気ままに

性格?病気?

銀河からラインが来て

彼女が発達障害だったって来た

 

前に俺も会った事ある子なんだけど、話してて言った事矛盾してる、自分でやるって言った事出来ない、平気で嘘つく などなど、いろいろ問題あるな〜俺は絶対付き合えないけど、銀河が好きならいいんじゃない?他人事だし人それぞれ性格あるし  結婚するなら式は呼んでくれよってくらいに思ってた

 

本人は「私頭いいもん!!」って言いまくってたけど、本人自身が物忘れが多い、やる事を覚えられない すぐサボっちゃう とか 銀河との差を気づき始めたらしくて病院へ

 

そしたら(IQを測るらしいんだけど)明らかに数値がおかしくて、平均90〜110を取るべき問題で60とかそこら。「非常に低い」「言われた事、起きている事が理解できない」って診察者に書かれてた(写真送られてきて俺も見た)

 

発達障害って言う言葉は強いから、別に会話は出来るし障害なんて言うほどではないかもしれないけど、病名が出てしまったから何とも言えなくて。

 

銀河は彼女が嫌いなわけじゃないけど、「ホントどうしよう。結婚しても子供任せられない、月20万も稼いでくれないしこれから伸びる気もしない。」と頭を抱えてた。