行くぜ京都!

気ままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都デート

今日は起きて1時にホテルを出て 木屋町を通って祇園へ 途中で似顔絵書いてもらった。初めてこういうのやってもらったからなんか緊張した笑 でも普通に彩香と話してる間にパパッと描いてくれてすげーーって思ってた。またやりたいな。 次に俺も知らない街だっ…

あやかきた!

昨日は一日中ゴロゴロして体力完全回復 2時間くらい暇になったので京都駅前のmini barというお店で時間潰し。 日本で予選勝ち上がって日本代表がいるバーテンダーさんいた。日本中で二人だけらしい。 もうすぐシンガポールの大会に行くそうだ。 オシャレすぎ…

河原町木屋町先斗町

昨日は生活の基盤を整え、今日は河原町に行きました。 東京でいうところの渋谷と新宿です。 なんというか新宿って感じでした。 観光って感じではなかったかな〜 帰ってDIYしてボードゲーム組み立ててご飯を食べに再び河原町へ。 なんと居酒屋が全然空いてな…

新生活準備

今日は朝8時に起きて同期男5人で区役所行って無事にみんな京都府民になりました。 5人中2人は帰って、大阪出身のやつ1人車で来て合計4人になり、ニトリを3往復して、ドンキ、ラーメン、などなど。車だから降りて観光とかは出来なかったけど京都を感じつつ買…

京都

ついに京都です 午後15時まで座学でそのあと新幹線で京都。 部屋ついて荷物を崩し部屋掃除して〜でした。 部屋は思ったより綺麗で広いけど、間取りで全然違うみたい?例えばビッグフットの部屋は変なところに柱があってその代わりにちょっと広い。俺の向かい…

クッタクタ

(疲れたとは言ってない) 今日から二日間だけでも仮配属。 実際は本部長や部長達の挨拶 と うちの部署はこれから何をしていくか具体的に。でした。 自己紹介もやってむちゃくちゃ緊張しました。 うちの部長は寡黙で厳しそう。厳しい、厳しくない関わらず僕…

浸透班

朝起きてホテルの前でタバコ吸ってたらこんな感じでレシート貰った。会社の喫煙所、ホテル、バスいろんな人にいろんなところでもらって今40枚くらいあります。当たるといいな〜 今日はグループワーク発表でした。 スティーブ・ジョブズばりに歩く奴いてビビ…

バタバタ

マルチタスクが得意ではないのにやる事いっぱい。こんな感じ あれを今日までこれを明後日それは京都行ってから。などなど 転出届ゲットし損ねたので明日は蒲郡に仕事終わりに行かなきゃだ メンタルヘルスセミナーでカウンセラーの話聞いた。鬱病とかの件。親…

愛知最後の土日

今日は起きて準備して それから岡崎の祖父母の家へ 僕は昔からばあちゃんの三色ご飯大好きなので作ってくれてた。 眞由美が帰ってきたようで嬉しいよ。とばあちゃん泣いてた。 ばあちゃんの写真撮ればよかったし、綺麗に撮れるカメラを早く買いたいな 母の仏…

ありがとう

今日は親父へのプレゼントを買いに名古屋へ。 仲西さんを付き合わせた 仲西さんは転職考えてるらしい。 とりあえず元気そうで良かった。彼氏できたけど1週間で別れたそうだ。 ストーンアイランドのトレーナー35,000くらいだった。思ったより安かった。俺もク…

初任給

今日2回目の更新です。 ビッグフットと小川くんの3人でラーメン。ビッグフットがじゃんけん負けてタクシー代払った。俺としては満足な味で良かった。がっついちゃって写真撮り忘れた。小川くんは2年付き合ってる彼女がいるらしい。結婚は?って聞いたけどま…

毎日更新断念

出来れば毎日更新をしたかったけど昨晩あまりの眠さで諦めた。 昨日彩香と電話して、なんかすげーかわいいこと言ってて惚れ直したのになんて言ってたのか酔ってて覚えてない...絶対ブログに書こうーって思ったのに残念や 今日は配属発表あった。思った通りに…

健康診断

そういえば仲のいい何人かで朝起きてるかどうかの確認グループラインがあって こんなんじで「おはよう」「起きた」「おき」を報告し合うラインがあります 午前は健康診断 178.5cm 73kgでした。 カウンセリングもあった。特に今は悩みなし。 体重がなんか73安…

人殺し

今日はお客様が弊社へのクレーム、感謝などの実際の音声を聞いた。(コールセンターに来るやつ)クレームだから結構ショッキングな事もあり、しょげた。 (空飛ぶタイヤの件とかで)「人殺しの会社!」って泣き叫ぶ意見もあれば、「親の代から好きなんです。…

なんもなし

特になんもなし。やる事きっちりやってるから浸透班のNくんに「いつも大場くんに頼っちゃってごめんね。明後日健康診断だよね?大場くんいないと不安だよ」って言ってもらえて嬉しかった。今日はマジでそんな感じでした。 やることやってねる。平日はそれだ…

家族

最近夜更かしするようになってきた。 実際には12時半とかだから夜更かしじゃなくて、シンプルに睡眠時間が少ないかな。5時間はいけるけど毎日は無理だわ。 親父と昼飯食ってこれからの人生どうするか聞いてきた。なんとも言えん気持ちです。 今まで散々いろ…

再会 〜とももと伊織〜

今日文字多めなので無理に読まなくても大丈夫だからね 名古屋市 いりなか駅近くのとももさんちへ とももさんはツイッターで知り合ったスマブラおじさん。2歳年上の優しい人です。東京ではよく我が家に泊まりきてずーーっとスマブラやってた。俺がムギさんに…

華金らしい華金

社会人になって初めてちゃんと飲んだ。 (会社のパーティは立食やし上司おるからノーカンとして) 京都に行く人が何人おるか分からんけど、グループラインには14人いて、幹事やって懇親会?やった。 1人当たり2500円で飲み放で料理もそこそこ出るやつでみん…

やることいっぱい

今日は英語でした。クラス分けされて俺は上級だったけど、俺より遥かに話せる奴もいれば全然話せない奴もいた。 もっともっと勉強せなかんなと感じた。 ほんとやる事いっぱいです。 彩香から急に電話きた! 恥ずかしいけど嬉しかったです。 可愛すぎたiphone…

汚いラーメン

贅沢な悩みなんだけど、昼ごはんが綺麗な場所で綺麗なものを食べてるから、汚いラーメンが恋しい。インドカレーとかラーメンとかシチューとか濃くてドロドロしたもの食べたいな。 今日は就業後に企業年金の説明があったせいで帰るのがいつもより1時間遅かっ…

internal

internalとは「内部の〜」という意味の英単語 internal usage only だったら「内部使用限定」 今日は一日中社外秘の事でなんも書けん。 講話の最後に、「居酒屋で社員同士でも気軽に話すな。エレベーターは社外の人もいる気をつけろ。LINEなどは厳禁、社員用…

可愛くて頭抱える

前述のブログの続きとなります。 彩香に話聞いてもらえて自分の中でとても納得できる回答もらって気が楽になった。ホントありがとう。 彩香は彩香でストーカーの件で大変そう。写真保存して見せるとか流石にキモすぎるかな。店長の言う通り「なにやってんだ…

ビッグフット

京都の同期の中にビッグフットって名前のラインのやつがいる。ビッグフットはホテルの部屋が向かいで起こし合う約束してて今日は朝俺のドアを叩いてくれた。びびった。ドア壊れるかと思って飛び起きた。 昨日の事なんだけど、けんもちと蒲郡行ったのね。そし…

今日で初めての1週間終わり

社会人の土日って結構ゆっくり? 1週間目だから俺そう思うだけかな笑 今日はぐっすり寝て、その後 2年目となる友達と会ってきた。会社の裏話をいっぱい聞きました。まあそれはまたそのうち。 こうやって彩香に話したいことを忘れていくんだと思う笑 小さな入…

土曜日

土曜日の3時くらいまでなんか肩凝りました。 少しずつ良くなるかな。というか黒のスーツサイズ合ってんのかな??俺が猫背だから悪いのかな?? キャリーバッグがごちゃごちゃだったのでやっとポーチ買えました✌︎ 全部100円なんだけど、兄弟みたいで可愛い …

初華金

お疲れ様です。華金です。 今日は午前は話聞いて午後はグループワーク 「秘密区間」と言うものを初めて聞いた。 詳しく書けないけど漫画みたいだった。 女性陣は技術は肝座ってるけど、事務ちょくちょくキャピキャピいてびびった。 実家に帰って親父と飯行っ…

田町から愛知へ大移動

こんばんわ ホテルに髭剃り忘れながらも満員電車の中キャリーバッグを持って田町へ。 午前は他社から招いた講師の話聞きました。名前と内容は言っちゃダメって言われたから書けないけど凄い人らしい(語彙力) その後、アニメ見ながらバス大移動。アニメ面白…

蒲田のアリエル

今日は三菱ゆかりの地散歩。 その前にランチ。 夢叶った?かも?ショムニでした。 でもやりたい事は京都だったのでしょうがない まー普通に楽しかった。うちのグループの新入社員の伝統だそうだ。六義園ならプライベートでも行けるからまた行きたい 夜はあー…

お偉いさんの話

午前中はずーっと話聞いてた。 守秘義務だとかそこらへんの資料提出して終わり。ご飯は勝手に食べてきてって感じで前に彩香が言ってた財布だけ持ってどっか行くショムニみたいな感じです。小学校の時そんな感じのところで働きたいって思ってたから1週間だけ…

新入社員と新元号

緊張してんのか早起きして朝食。 彩香から電話かかってくるの分かってたけどちょっと声聞きたくて電話待ってしまった。 早く起きたんだから俺からかければよかった 京都勢の同期を見つけてグループライン作った 仲良くできるといいな?でも一生壁はありそう…