行くぜ京都!

気ままに

再会 〜とももと伊織〜

 

今日文字多めなので無理に読まなくても大丈夫だからね😅

名古屋市 いりなか駅近くのとももさんちへ

とももさんはツイッターで知り合ったスマブラおじさん。2歳年上の優しい人です。東京ではよく我が家に泊まりきてずーーっとスマブラやってた。俺がムギさんに勝てないくらいのレベルから「スマブラ勢」に引き上げてくれたのは彼のおかげ。なぜうちのオフ会に来てくれたか分からないけど、とももさんはレアポケモンでなかなか大会やオフには来ないけど実力のある人。

とももさんガチ勢すぎて最近新品のブラウン管モニター買ったって。20万。モニターはこのサイズなら普通に1万で薄いやつ買える。

f:id:ydk416:20190414022909j:image

f:id:ydk416:20190414022951j:image

この音ゲー最近はやってるらしい。この特殊コントローラーは5万。いわゆるオタクである。もう一個予備あるから欲しけりゃあげるよ〜って言ってた。いつかやりたいな音ゲー

その後、岡崎に移動して伊織と会ってきた。岡崎で飯食ったあと、蒲郡まで送ってくれるって言ったから蒲郡のいつものゲーセンで懐かしい話ししてた。

f:id:ydk416:20190414023147j:image

「あの時殴り合ったよなー」「あいつもこいつも結婚したらしいな!」「今みんな仕事なにしてんのかなー」とかそんな話でした。

伊織も最近結婚したから奥さんの話を色々聞いた。伊織にぴったりの奥さんでとても良いと思う。今度は奥さん会わせろよって言ったら「お前に奥さん出来たら4人で飯とかいいな」って言ってた。そうだな俺らも25か 最初に会ったのは12だな。と感慨深い。

うちのお母さんも伊織のことはよく知ってたので、母の事を聞いてびっくりしてた。線香をあげに家にも来てくれた。きっと母も喜んでるでしょう。いや、絶対喜んでるね。涙ながらに「伊織久しぶりじゃん!!元気しとった〜?」って伊織をハグしてる母の姿が目に浮かびます。

 

f:id:ydk416:20190414023529j:image

 

彩香さんは今日はイベントからの舞台?なのかな?木金土でオタ活しまくってた笑

じゃんじゃんやれ〜〜もっとやれ〜✌︎って感じです😌

今日の写真も可愛い。マジで可愛い。俺の写真アプリのお気に入り写真がまた増えた。彩香の写真を集めたファンメイドのインスタ作りたい(いや俺誰)

 

夜更かししちゃったので寝ますね。

おやすみです😌良き土曜でした。