行くぜ京都!

気ままに

ドラえもん

おはよう。おやすみ。おはよう。

最近はそればかりです。

滋賀も京都も寮にWiFiないからユーチューブも見れません。ロボットと化してます。

 

ドラえもんのこの映画見たことあるかな?

f:id:ydk416:20190516073136j:image

これは魔界に行って、とあるヒロインを助ける映画です。

魔界の城?行った時、帽子の星の数によって偉さが決まるっていうルールがありました。自衛隊みたいな感じですね

ドラえもんが「魔法っぽいから」って理由で被っていた星がいっぱい書いてある帽子を、たまたま遭遇した魔人が帽子を見てビビって逃げ出すっていうのがありました。

これと同じようにうちの会社も帽子に強さ順がありました。

 

夜勤してる人の中に偉い人もいます。あれ?俺もワンチャン将来夜勤やんのかな?って思って聞いてみました。結果はやらない。

高卒で入社した現場上がりで偉くなった人は夜勤があったりするらしいです。俺無くて良かった。

 

今の生活まじで疲れる。

まだ3日だけど正直しんどいっす。

あーちゃんの笑顔見れば元気いっぱいになるかも。早く見たいです。。

おやすみ。